眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ふるさとの味

f:id:meganenokagayaki:20211223194402j:image

JR姫路駅構内で食べることができる駅そばです。

「そば」と言いつつ、中華麺です。

これが、姫路の伝統的なそばです。

山陽電車の山そばもあります。こちらは、普通のそばです。僕は、山陽電車を利用して高校へ通学していました。なので、飾磨駅で食べる山陽そばが、思い出深いところもあります。しかし、姫路を代表する駅そばは、JR姫路駅構内で食べる駅そばです。

 

先日、友人と姫路で飲みました。

岡山へ帰る待ち時間、やっぱりホームにある駅そばへ立ち寄ってしまいました。飲んだ後の一杯。

最高に美味しかったです。一気に麺を啜り、お腹満杯の状態で、岡山行きの電車に乗りました。

 

駅そばだけではなく、たこ焼き、おでんなど姫路には、お腹を満足させてくれるメニューが数多くあります。もっと、もっと美味しいものを見つけたい。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。