眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今週の2枚 その1

f:id:meganenokagayaki:20220114195729j:image

これまで、電車通勤をしていたのを車通勤へ変えました。通勤の負担を減らすためです。

「自分の機嫌は、自分で取る」ために、好きな音楽を大きめ音量で聴いています。

 

今週は、BeatlesLed Zeppelinを聴いていました。

Beatlesは、「REVOLVER」Led Zeppelinは、「Led Zeppelin2」を聴いていました。どちらも、名盤と言われる作品です。20代の頃に購入して聴いていたものですが、今聴くとまた違った味わいがあります。発売から50年くらい経つものです。自分が生まれる前に発表されている作品。サウンドに厚みがあり、心が踊ります。特に、Led Zeppelinの作品にそれを感じました。僕の中で、Led Zeppelinブームが来ています。

 

来週は、邦楽ウィークにしようと思います。

CDラックの中から物色して、選ぼうと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

 

REVOLVER

REVOLVER

  • アーティスト:BEATLES
  • Emi U.k.
Amazon