眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

たらい回し

f:id:meganenokagayaki:20220822204700p:image

今日は、1日ヤバかったです。

先週金曜日に、勤務校のホームページを更新するサイトにアクセス出来ないことが発覚しました。2学期スタートに向けて、スゴクたくさんのものをアップロードしたいのに、アクセス出来ないことは、ヤバい訳です。金曜日の時点で、ホームページを管理してくださっている会社さんに、連絡を入れていました。週末に返答がありました。

こちらからは、アクセスできるから校内での不具合ではないか。

今日、校内の担当部署に連絡を入れました。

調べてくださりましたが、よく分からず。

こちらの問題ではないので、サーバーを管理している会社に確認して欲しい。

サーバーを管理している会社に連絡。こちらも、

特に問題は見つからないから、分からない。

 

原因が分からない。これ、ヤバイですよね。そして、うちじゃないから他も調べてみてループに陥った1日でした。これもスゴクないですか?

唯一、ホームページを管理してくださっている会社さんは、一緒に原因を考えてくださったりしてくれて、相談に乗ってくれています。自分自身の知識の範疇を越えている内容なので、すごくストレスな1日でした。早く解決あいたいなぁ。じゃないと、色んなことがヤバいよ。僕のメンタルもホームページも。

 

今日は、今話題の「ヤバイ」、「スゴイ」の言い換えとは、反対に「ヤバイ」、「スゴイ」を多用した文章を書いてみました。逆に難しいなぁ。言葉を選択する数が絞られるから、スゴク難しい。だから、この2語を多用して書いたり、話したりできることがヤバイなと思いました。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。