眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

こんな日は、これがいい

f:id:meganenokagayaki:20230107192050j:image

寒い日が続いていますね。

 

そんな日は、温かい飲み物や食べ物を体が欲します。僕は、猫舌ではないので少し冷めるまで待つようなことはしません。できるだけアツアツがいい。

 

うどんやラーメンなどの麺類は、汁ができるだけ熱い方が好ましい。ラーメン屋でぬるいスープのお店がたまにあります。悲しいです。天下一品のラーメンは、スープがアツアツなので、この時期食べたくなります。

コーヒーも熱い方が嬉しい。美味しいコーヒーは、冷めても美味しいですが。

そして、アツアツがいいのは八宝菜。冷えた八宝菜は、美味しくないです。アツアツになるまで温め直して食べます。

 

今日の晩ご飯は、アツアツの七草粥でした。身体が温まってお腹もいっぱいになりました。ご馳走様でした。

 

でも、どんなに寒い日でも、ビールだけは、キンキンに冷えたものがいいですね。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。