眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

40代からのジーンズ選び

f:id:meganenokagayaki:20230108175847j:image

年末にジーンズを新調しました。

学生時代は、毎日のように穿いていたジーンズ。

社会人となり、穿く機会が減りました。

さらに、年齢と共にジーンズよりはチノパンやスラックスを穿く方が、しっくりくるようになり、ジーンズを穿かなくなっていました。

 

だから、新調する前に持っていたのは学生時代に購入したものでした。20年くらい前、当時奮発して購入したPaul Smithジーンズです。サイズとしては、まだ穿けます。でも、色が落ちていて年齢的に穿くのが難しいなと思っていました。

 

でも、「休日はジーンズを穿きたい!」

この気持ちが強くなってきたので、ネットで検索して調べてみました。便利な世の中です。僕が目星をつけたのは、3つです。

  • EDWIN 503
  • RED CARD
  • MOMOTARO JEANS

全てネット購入することもできますが、やはり服は実際に手に取ってみて試着してみないと分からないことがたくさんあるので、お店を回って自分の目で確かめました。それで気に入ったが、MOMOTARO JEANSです。岡山に住んでいるので、一度は穿いてみようと思いました。

岡山駅のさんすてにあるデニム研究所に行ってきました。ジーンズのことは、よく分からないですが、見た目と穿き心地、そして価格のバランスを考えて僕が気に入ったのがこちらです。

このCircleシリーズは、4つの生地と4つのシルエットから選べるものです。全部で16種類ある中から僕が選んだのが、アフリカ綿×ストレートです。

 

年末年始、ずっと穿いていました。

洗いたくないですが、そういうわけにも行かないので、一度洗いました。これから、穿き込んでいい具合にしていきたいと思います。40代は、このジーンズで決まりです。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。