眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

頂き物

プレゼント。

貰うと嬉しい。

誕生日。

クリスマス。

大きな出来事があると貰えるもの。

子供の頃、ワクワクしていた。

 

大人になり、親となり、貰う側から渡す側へ。

だからこそ、貰うと嬉しい。

f:id:meganenokagayaki:20230227222248j:image

最近お気に入りのハンギョドン。

今日は、ハンギョドンの座椅子いただきました。

コンビニのクジで当たったんだって。

「ハンギョドン、可愛いよね。」

そんなことを喋っていたら、突然プレゼント。

 

f:id:meganenokagayaki:20230227222605j:image

「このフィギュア、いいよなぁ。」

そんなことを呟いていると、突然プレゼント。

 

ドラえもんのシールやフィギュア、ドラえもんのどら焼きなど・・・。色んなものが、置かれています。

 

まるで、『ごんぎつね』。

神様の仕業かな。

 

「ごん、お前だったのか。」

とならないように。

 

プレゼントしてくれた人には、感謝です。

早速いただいたハンギョドンの座椅子に座りながら、この記事を書いているのでした。