眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今週は、練習ができました

今日は、日曜日。

先週は、天気が悪かった。

でも、今日は寒いけど晴れている。

だから、娘が取り組んでいるポートボールの練習に行ってきた。

 

まずは、準備体操。

寒いから、入念に。

しっかり伸ばしていないと、怪我をしてしまいそう。

 

ハンドリングをしたり、三角パスをしたり。

一緒に練習をするようになって、僕もできることが増えてきた。

シュート練習の時は、ゴール台にたってゴールマン。

風が強い今日みたいな日は、ゴールマンしていると寒い。

 

最後は、子供たちに交じってミニゲーム

7分間だけど、めっちゃきつい。

でも、楽しかった。

運動するのは、大事だな。

今のメンバーで練習できるのも、残り僅か。

 

来週も練習ができますように。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。