読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

未来には期待したし♪

f:id:meganenokagayaki:20160213111756j:image

CD買わなくなったなぁー

独身時代には、びっくりするほど毎月CDを買っていました。今では、年に5枚くらいかな。それでも、多い方になるんでしょうか。

そもそも30代も半ばになると、音楽との出会いに積極的でなくなる。手持ちの聴き慣れた音楽としか接しなくなっている自分がいます。

「聴いていて心地が良くなるからいいだろう!」

と思うところもあります。でも、

「新しい音楽を発見して、刺激を欲しい!」

という気持ちもあります。

失敗したくない・・・

CDを買い漁り、音楽との出会いに貪欲だった独身時代には自分の趣味に出費できる自由なお金が今よりもありました(笑)

「このバンドってどうかなぁー?」と悩むこともなく、直感でCDを買うってこともしばしば。なので、自分の思っていたものと違う音楽に出会うこともよくありました。

「買わなきゃよかった・・・」と思うものもたくさんあります。たくさん買う(チャレンジ)分、たくさん失敗もしました。しかし、チャレンジした数が多い分、いい音楽ともたくさん出会え、自分の人生を豊かにしてくれていると思います。

今は、結婚しているのでお小遣い。使えるお金に制限があるので、CD1枚買うのにかなり慎重なんです。
「外れは引きたくない!」この気持ちが先行しているので、結果音楽との出会いも減っています。

POSITIVE/tofubeats

そんな慎重になっている僕が、2016年に買った1枚目のアルバムが、tofubeatsのPOSITIVEというアルバムです。何で検索したのかAmazonがこのアルバムを薦めてきました。

クリックしてアルバム詳細を見ると、小室哲哉KREVAくるりの岸田がフューチャリングされている!凄いメンツと仕事をしているなぁ。

tofubeats???誰だ?

検索してみると・・・

tofubeats】と検索してみると、25歳の歌手&音楽プロデューサー&DJとなっていました。それと、関西学院大学を卒業。同じ大学を卒業してる!関学生だったことで親近感が湧きました。

僕のお気に入りは、すてきなメゾン

それにしても、キュウソネコカミもそうだし、関学出身のミュージシャンが活躍しているのは嬉しいです。

今日も読んでくださってありがとうございます。