眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

2021-03-24から1日間の記事一覧

700記事のその先に

2014年1月6日に始めた「眼鏡のカガヤキ⭐︎」も700記事を超えました。これも、読んでいただいている方が、あってこそです。本当にありがとうございます。 7年前は、こんなに続くとは思いもしませんでした。 授業のこと、本のこと、音楽のこと、子育て…

お洗濯

昨年、誕生日に購入したadidasのsuperstarを洗いました。左の写真が、洗う前。右の写真が洗った後です。靴紐は、漂白しました。その後ソールと一緒に洗濯機で洗いました。靴本体は、レザーの為にリムーバーをつけて、汚れを落とした後、クリームを塗りました…

【読書感想文】教えられること 教えられないこと

年度末になりました。 どうしても気忙しくなる時期です。 読書のスピードも若干落ちています。 それでも、読む時間を確保して、インプット。 そして、読んだ本について書く、アウトプット。 こうすることで、自分の中に蓄積されると思っていますので、今回も…