眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

700記事のその先に

f:id:meganenokagayaki:20210324181404j:image
2014年1月6日に始めた「眼鏡のカガヤキ⭐︎」も700記事を超えました。これも、読んでいただいている方が、あってこそです。本当にありがとうございます。

7年前は、こんなに続くとは思いもしませんでした。

授業のこと、本のこと、音楽のこと、子育てのことなど日々感じたことを綴ってきました。お陰様で、授業について書いたことは、フォレスタネットという教育SNSにおいて、書籍に掲載していただきました。そのご縁で、『小学校ラクイチ授業プラン中学年』にも共感マップの授業を掲載していただきました。

 

小学校ラクイチ授業プラン 中学年

小学校ラクイチ授業プラン 中学年

 

書くことで、夢が叶う。

これは、僕の師匠である中野巧さんが常々おっしゃていることです。

僕の夢の一つは、単独での出版です。

ここに到達するには、授業実践を重ねていくこと、そしてそれを発信していくことに尽きます。1000記事までには、達成します。
今後とも、「眼鏡のカガヤキ⭐︎」をよろしくお願いします。