眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

肩凝りが酷いのです

f:id:meganenokagayaki:20190621230830p:image

最近、肩凝りが酷いです。

疲れが溜まってるのかなぁ。

ズシッと重りが乗っかっているように感じます。この状態が続くのは、勘弁して欲しいなぁ

 

体の調子が悪いと、パフォーマンスが落ちる。

肩甲骨をしっかり回して、動かす。睡眠時間を確保する。

 

当たり前ができていないから、体に不調が現れるんだろろうな。

 

6月は、ずっと山を登り続けるようなハードスケジュールです。そろそろ頂上が見えてきました。もう一踏ん張りです。あとは、夏休みに向けて、丁寧に降っていくばかりです。

 

明日は、参観日と学級懇談です。

先日の記事で、相担のことを書きました。

明日が、初めての学級懇談となります。

僕も、明日はチャレンジングな授業を参観して

いただきます。

 

明日に備えて、今日は寝ます。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。