眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

折れるね、ボキッと。

f:id:meganenokagayaki:20230528000648p:image

ブログの更新が、10日くらい滞っていました。

先週の土曜日に、運動会が終わりました。

学級担任としての仕事。

そして、学校広報としての仕事。

そこに、運動会の仕事。

 

連休が明けてから、これらが重なり、仕事に追われる日々が2週間続きました。先週は、起きるのが辛かったのですが、運動会が控えているので何とか出勤していました。無理が祟ったのか、今週月曜日から無気力状態が続き、朝起きることが難しくて休んでいます。

 

同じような状態に、何度か陥っていますが、今回は症状が特に重いようです。未だに身体の緊張が続いています。具体的には、朝起きた時の肩凝りが酷いです。これが原因で、起き上がるのが辛い部分があります。さらに、仕事を休んでいるのにも関わらず、ずっと仕事に追われている心理状態にあります。これもまた緊張状態を続かせている原因でしょう。

 

心が、ボキッと折れているように思えます。

本も読みたくないし、文字を書くのも嫌です。

布団の上でゴロゴロしているだけでは暇だから、

You tubeAmazon Primeで動画を観る。でも途中で飽きてしまう。脳内は、ずっとネガティブなことがループしている。こんな1週間でした。

 

受診をして、仕事を休職する運びとなりました。

休みの間、まずは身体を回復すること。そして心を回復すること。焦ることなく、取り組みたいです。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。