眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

お出かけの日曜日

f:id:meganenokagayaki:20230129191919j:image
今日も寒い日曜日。

午前中は、娘のポートボールの練習。

寒い中でも、元気に運動してる。

僕も、ゲームに参加。

5分×3回に参加しただけで、もうしんどい。

でも、楽しかった。

 

練習後、家に帰って着替えてから出発。

奥さんと娘と3人でお出かけ。

お昼ご飯は、ラーメン。

寒いから、美味しかった。

 

そこから30分くらいドライブ。

道中のBGMは、Saucy Dogの「サニーボトル」。

「優しさに溢れた世界で」と「ころもがえ」。

この2曲がお気に入り。

 

やって来たのは、駄菓子屋さん。

ここは、日本一のだがし売場。

 

懐かしい駄菓子。

珍しい駄菓子。

広い敷地内にズラリと陳列されている。

見ているだけでも、楽しい。

ぐるぐる店内を歩きながら、欲しいものをカゴへ。

たくさん買ったけど、660円。

 

娘は、お年玉を使って、1200円買ってた。

帰りにスーパーに行き、図書館に寄って、帰宅。

 

明日から仕事。

今日は、のんびりできた日曜日。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたq