眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

娘の修学旅行

f:id:meganenokagayaki:20231030203146p:image

明後日から娘が修学旅行へ行きます。

初めての宿泊研修が、修学旅行です。

娘は、凄く楽しみにしています。

1泊2日の奈良・京都への旅行。

 

僕も奥さんも関西人なので、奈良も京都も行ったことがあるけれど、友達と行ける旅行は別みたいですね。何のお土産を買うとか、どんなものを見るとか。楽しみで仕方がないようです。

 

コロナで、4年生や5年生での宿泊研修が一切なかったから余計にそう思うのでしょう。

奈良で見る大仏も、京都で見る金閣も、素敵な思い出になることでしょう。修学旅行のことは、意外に覚えているものですから。そして、大人になってからまた行くと新しい気づきがあるのです。娘は、晩御飯で刺身が出ることが楽しみなようですが。

 

担任の先生や友達と過ごす1泊2日を十分楽しんで欲しいと思います。お土産は、話でいいですから。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。