眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ぐるぐる回る

f:id:meganenokagayaki:20160402132151j:image

新年度になりました。
転職しまして、昨日から新しい職場で働いています。

右も左も分からぬ状態・・・。

この感覚久しぶりです。
でも、転職に踏み切った時にこう決めていました。

分からない状態を楽しみつつ、
自分のペースで土台を広げていこう!

ですから、一つひとつの仕事が新鮮です。

「あんなことしたいな・・・」
「こんな風にすればいいのか・・・」

まだ2日目ですが、気づきがたくさんあります。

仕事していると、時計の針がスピードアップしてぐるぐる回ってるのかと思うほど、時間があっという間に過ぎています。

「あっという間に時間経ちますねー。」

と職員室で話すと、

「それは、楽しいからじゃない。」

と先輩の先生が言われました。確かに。


毎日をイェーって言えるような楽しく、そして学びがあるクラスづくりをしたいと考えています。


今日も読んでくださってありがとうございます。