眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

終わりの始まり

f:id:meganenokagayaki:20140308183908j:plain
おはようございます。昨日の卒業式、無事に終わりました。様々な方に助けていただき、素敵な卒業式になりました。

証書を受け取る姿、呼びかけ&歌、保護者にとっては生まれてからの12年間が思い出されたことだと思います。多くの方が涙されていました。

私もこの1年間が思い出されて、感動しました。

式後、通知表を渡し、最後の帰りの会
3つのことを伝えました。
  • 仲間を大切に、出会いを大切に
  • イメージを実行する
  • チャンスをつかむ
もっと話をしたかったのですが、時間が押してもいたので・・・。学級だよりに思いは書いたので、それで良しとします。


f:id:meganenokagayaki:20140309131640j:plain

式後、卒業記念パーティーがあり、色紙のプレゼントをいただきました。

今日は、卒業式の余韻を感じながらのんびり過ごします。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。