眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

「好き」を発信する

f:id:meganenokagayaki:20191102162639j:image

年末までのお楽しみ

11月になりましたね。

朝晩は、ぐっと気温が下がってきましたが、日中は、まだ日射しが強くて暑いくらいの時もありますよね。

 

さて、この時期に楽しみにしているものがあります。それは、とれたてホップ一番搾りです。

KIRINが、毎年11月くらいから年末くらいまで販売している期間限定のビールです。

 

これが発売されると、「今年も終わりだなぁ」という気分になります。僕に、季節を感じさせてくれるものです。

 

発信してみる

とれたてホップ一番搾りを飲んだことをFacebookで発信しました。すると、友達から「同じく飲んだよ。」とか「もう発売してるの!?買おうっと。」というコメントが来ました。僕と同じように、とれたてホップ一番搾りを待ち侘びている人がいることを知れて嬉しくなりました。自分の好きを発信して、繋がる関係。こういう関係を広げていきたいです。

 

今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。