眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今年もほぼ日手帳

f:id:meganenokagayaki:20230102193932j:image

2023年2日目。

年が明けると、意識するのが手帳です。

予定は、Google calendarにも入力していますが、未だに手帳に書くことを好んでいます。そして、僕が長年使用しているのが、ほぼ日手帳です。

しかも今年は、ONE PIECEとのコラボを選びました。カバーは、ドラえもんですけどね。この手帳、毎日ONE PIECEの名言が紹介されています。これを読むだけでも楽しいです。でも、今年はここに毎日あったことを記していく。そして、それをブログに反映していきたい。今日のページには、YouTubeで見つけた「先生が定時で帰るための仕事術」っていうのをマインドマップにまとめてみました。明日は、3日目。三日坊主をクリアするために、何を書こうかな。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。