眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

休みとなった6日目

f:id:meganenokagayaki:20230219193136j:image

今朝も雨。

残念ながら、娘のポートボールの練習は中止。

不調だったから、有難いけど。

でも身体動かしたかったな。

 

昨日に引き続き、休み。

今日は、元気だったので掃除をしてから読書。

手帳タイム。

今日のBGMは、こちら。

この曲を知ったのは、Uruさんのカバー。

歌詞が凄く刺さって、誰の曲か調べてみた。

すると、wacciというバンド。

そういえば、安住さんがラジオで言っていた。

 

そして、今日は久しぶりに仕事関連のことをした。

こんなこと、しなくていいんだろうけど。

「したい」からしたんだよ。

仕事だからじゃなくて。

 

したいことをする。

したくないことはしない。

僕は、そんな感じで仕事をしている。

我儘ばかりだけど、我儘通している。

通せるように仕事している。

 

土日、雨が降ってダラダラ過ごすことができた。

もう少し充電しよう。

いっぱい音楽聴いて、本を読む。

人に会って、お喋りする。

そして、お酒も飲むよ。

やりたいことも見つかってきたしね。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。