眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

休みとなった5日目

f:id:meganenokagayaki:20230218154209p:image

今朝も身体が怠い。

娘の練習があるから、起きたのだが、怠い。

雨が降ってきたので、今日の練習はお休み。

雨に助けられた。

 

再び布団に入ってゴロゴロ。

今日は、何もする気にならない。

何なら、家からも出たくない。

 

一体、何をしているんだろう。

何をしたいのだろう。

休んでいるけど、「したいこと」が特にない。

 

 

嫌なループに入ってきたので、車でお出かけ。

朝から何も食べていなかったので、食事をする。

 

ラジオから懐かしい曲が流れてきた。

学生時代、よくカラオケ行って友達と歌ったな。

 

音楽を聴くと元気になる。

昨日のマキシマム ザ ホルモンのライブもそう。

ライブハウスで、爆音で、声出しOK。

全身で音楽を浴びた。

 

こう書いていると、少し気持ちが紛れてきた。

どうやら、音楽を聴く。

そして、本を読み、文章を書く。

誰かと話す。

この辺りが、今の自分を元気にしてくれるようだ。

 

気遣って、メッセージをくれる職場の後輩。

このブログを読んで、連絡をくれる友達。

今の状態を受け入れてくれている家族。

 

休みとなった期間。

復帰を意識し過ぎているのかな。

頑張るところを間違えてそう。

気を抜くこと意識しよう。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。