眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

2023年の振り返り

f:id:meganenokagayaki:20231231203907p:image

2023年もあと数時間で幕を閉じようとしています。年を追うごとに、「1年」という時間を短く感じるようになっているように思います。

だからこそ、毎日を大切に過ごさないといけないと思う大晦日です。2023年の最後の投稿は、音楽で締めます。

Facebookで友人が、この曲がラジオで流れていたと投稿していました。

振り返らず 錆びた風は続くだろう

この歌詞が、堪らなく好きです。

 

先ほど、紅白でJUJUさんが、カバーされていました。

一度の人生それさえ

捨てることもかまわない

だからお願い そばに置いてね

いまは あなたしか 愛せない

ここが好きです。

 

2023年を代表する1曲というか、YOASOBIを代表する1曲となりました。紅白でどんなパフォーマンスをするのかが楽しみです。

今日も嘘をつくの

この言葉がいつか本当になる日を願って

それでもまだ

君と君にだけは言えずにいたけど

Ah やっと言えた

これは絶対嘘じゃない愛してる

最後の歌詞が秀逸過ぎます。

さぁ、2024年も音楽と共に素敵な日々を過ごしたいと思います。