眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

オモロイかどうか

f:id:meganenokagayaki:20240529213224j:image

面白いかどうか。

僕が行動する時、判断する基準です。

自分が面白いと思うものをしたいのです。

面白いからやってみる。

その中で上手くいくものとそうでないものもあります。上手くいくものを続けてみる。

そこに理由をつけていく。

上手くいっているから、やる理由は簡単につくれます。意味は後付けでいいのです。自分の「やりたい」が大事。僕はそうやって色んなことに挑戦してきました。

ノリとしては、ずっと学生時代から変わっていません。面白いかどうか。関西弁では、オモロイかどうか。

オモロイことをどんどんやって、オモロイ空間を創りたいのです。そうするために、オモロイを共有して、巻き込んで仲間を増やしてオモロイを広めたいのです。

仲間になってくれる人はいませんか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。