眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

いつまでも友達

f:id:meganenokagayaki:20221229213532p:image

約10年振りに高校の同級生と飲みにいきました。

「おぉー、久しぶり。」

そんな感じで再開して、飲んでいました。

お互いの近況を伝えつつ、共通の趣味であるラジオの話。話を始めると、会っていなかった時間はあっという間に縮まりますね。面白かったです。

 

話をしながら分かったこと。僕たちが、高校生の時に夢中で聴いていたABCラジオミュージックパラダイス」が今復活していること。

 

 

そして、僕たちのバイブル的な番組であるサイキック青年団が形を変えて、定期的に放送されていること。


僕たちは、サイキックミーティングに参加できないまま番組は終わってしまいました。学生時代、毎週楽しみにしていた日曜深夜。周波数を合わせて、聴いていた番組。突如終わってしまったことで喪失感。それを復活してくれた角田龍平さん。そんなことを友達と話していました。

 

あっという間に時間が過ぎていきました。

うん、楽しかったな。

次会う時は、どんな話ができるかな。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。