眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

休みとなった3日目

f:id:meganenokagayaki:20230216215054p:image

朝起きて、支度をする。

今朝、朝マックをしながら読書。

平日の朝、年齢層高めのマクド

人は少なめだったから、のんびり過ごせた。

 

帰ってきて、娘の学校へ。

地域文化展というイベントが今週開催中。

娘から「見に来て欲しい」と頼まれた。

子供たちの図工作品。

地域の方の作品。

思った以上に、たくさんの方が来場されていた。

コロナ禍の為、数年中止されていたイベント。

再開されて良かった。

地域との接点。

学校には、大切なことだと思う。

 

学校から帰ってきて、午後からまた読書。

完全に読書スイッチが入っている。

 

夕方からは、久しぶりに職場へ。

今の状況を報告。

 

もう少し、休むことに。

まだ、早いかな。

充電足りているように思えるけど。

どうだろう。

 

うーん、復帰する気だけど、できるかな。

そんなことを考えながら、帰宅。

今、これを書きながら不安な気持ち。

 

どうだろう。

やっぱり不安になってきた。

 

そんな3日目。

お休みなさい。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。