眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

休みとなった9日目

f:id:meganenokagayaki:20230222161932p:image

今朝も深夜に目が覚めた。

考え事ループに陥る。

通常に戻るのには、もう少し時間が必要かな。

「通常に戻る」よりも戻す気持ちが大事なのか?

そこの塩梅が分からない。

気合いを入れて働くとか精神論なのかな。

ここから抜け出すのは。

 

今日は、職場へ顔を出してきた。

短時間だけど。

 

帰宅してから、掃除。

そして、お決まりの読書。

今日読んでいた本に、刺さる文言があった。

死ぬこと以外の苦労は、人を強くする

今の自分には、そこまで思うことはできない。

でも、今のこの時間は意味があるのだとは思う。

冬眠期間だね。充電期間でもいいけど。

 

そろそろ目を覚まそうか。

いいんじゃないかな。

もう、そろそろ。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。