眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

まぁ、ぼちぼち

明日は、病院の受診日。

前回病院を訪れてから、もう2週間が経つのか。

そして休職して、もうすぐ1ヶ月ということか。

 

以前書いたように、先週から週2回職場へ出勤しています。

meganenokagayaki.hatenablog.com

 

授業をしていませんが、校務分掌の仕事をしています。

学校のホームページやInstagramの更新が順調にできています。

また、これまで作成した入試問題のデータを整理することもできました。さらに、問題分析も行うことができたので、今年度以降問題作成する時に、役立つように思えます。仕事をしていると、「こんなこともできるな」とアイデアが浮かんでくるので、やりたいことが見つかる。授業が全くなくても、やることがたくさんある状態になっている。

こんな状態で、また授業できるのかな。

 

職場で仕事をしている時は、スイッチがオン状態。

でも、帰ってきてから疲労感があります。出勤した次の日は、家でダラダラしてしまう。それに加えて、出勤する前日は、あまり眠ることができません。緊張しているのかな。これも疲労につながっているのだろうな。

 

復活という感じではないけど、まぁぼちぼちよくなっていると思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。