眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

久しぶりの出勤

f:id:meganenokagayaki:20230614175700p:image

今週から少しずつ働くようにしました。

昨日は、初日。

職場に到着。

パソコンの電源を入れる。

暫く起動していなかったので、時間がかかる。

授業をしなくても、仕事があるんだよ。

ガッツリ3時間。

 

学校のホームページを更新したり、入試問題のデータを整理したりしていました。大体7割くらい終わったかな。担任をしていたり、授業をしていたりすると、校務分掌だけに集中して取り組む時間は、ありません。ここは、大きな問題だよな。

 

パソコンと睨めっこしていたから、疲れた。

だから、今日は家でダラダラ。

まだ仕事する体力が回復していないな。

次は、金曜日に出勤しよう。

残りの4割を終えてしまおう。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。