眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

あと1試合

f:id:meganenokagayaki:20240121181015p:image

年末年始の休みが明けて、今週から娘のポートボールの練習が始まりました。3月の卒業まで残り僅かです。今日は、体育館での練習でした。休み明けということで、アップをしながら、徐々に動いていました。

 

娘は、小学校1年生からポートボールをしています。彼女自身、「ポートボールが好き」ということで、続けてきました。機敏に動けるタイプではないので、プレイでチームを引っ張るというよりも、声かけでチームを盛り上げるタイプです。コミュニケーション力が高いので、他チームとも積極的に交流をしています。

 

さて、休み中に背も伸びたようで、プレイでも上手く動いてパスカットをする場面が、今日は良く見られました。

 

続けることって大切だな。

成長してるなぁ。

我が子の成長を練習に参加しながら感じました。さて、最後の公式戦は、2月です。もう少し練習をして、いい結果を残して欲しいものです。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。