眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

3月は忙しい

f:id:meganenokagayaki:20240317211047j:image

週明けに誕生日を迎えて1つ歳を取りました。

今週は、勤務校の卒業式がありました。

今年度の6年生は、3年生の時に担任しました。

丁度コロナに入った所で、休校でした。

手探りのオンライン授業を配信しました。

僕は、リアルにこだわっていました。

スライド音声をのせる配信ではなく、

顔出しの授業を配信していました。

会えない子供たちに顔を見せること。

これが大切と思っていたので。

月日は過ぎて、彼らも卒業です。

あっという間ですね。

今日は、ドラえもんの映画を観て来ました。

娘と、その友達を連れて。

娘も今年小学校を卒業します。

あっという間です。

 

6年間続けたポートボールも間も無く卒業。

今日は、ポートの仲間と一緒に映画鑑賞。

一緒に映画を観れたことも思い出の一つ。

 

ポートボールの練習も来週でお仕舞い。

娘がポートボールをしていたことで、僕も人間関係が広がりました。僕の楽しみが一つ増えました。

 

来週は、娘の卒業式。

そして勤務校の修了式。

3月は、行事がたくさんあります。

一つひとつを楽しみたい。

名残惜しいけど。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。