眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

「限定」に弱い

f:id:meganenokagayaki:20211206215044j:image

限定

この言葉にどれだけ心が動かされただろうか。

期間限定、地域限定。

食品には、この「限定」という言葉が購買を刺激する。例えば、僕の大好きなポテトチップス。

カルビーポテトチップス関西だししょうゆ味

僕の住んでいる岡山県では、販売されていない。

実家の兵庫県に帰ると、普通に店頭にある。

岡山でも、関西フェアみたいなところでは、販売されている。そんな時は、勿論購入してしまう。そのくらい、故郷の味は、大切なものなのです。

 

さて、話題を「ビール」に戻します。

今日飲んだビールは、Asahi×Family Martの限定商品です。ビールスタイルのピルスナーとエールのいいとこ取りをした商品です。

 

飲んだ感想としては、この掛け算はイマイチ。

ピルスナーもエールも、ビールのスタイルの一つです。この掛け算で生まれる美味さは、正直ありません。僕的にはお互いの良さを消しあっているように思えました。

 

ごめんなさい。僕の馬鹿舌が、そう思っているだけかもです。ひとまず、飲まれてみて、その味を確かめてみてください。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。