限定
この言葉にどれだけ心が動かされただろうか。
期間限定、地域限定。
食品には、この「限定」という言葉が購買を刺激する。例えば、僕の大好きなポテトチップス。
カルビーポテトチップス関西だししょうゆ味。
僕の住んでいる岡山県では、販売されていない。
実家の兵庫県に帰ると、普通に店頭にある。
岡山でも、関西フェアみたいなところでは、販売されている。そんな時は、勿論購入してしまう。そのくらい、故郷の味は、大切なものなのです。
さて、話題を「ビール」に戻します。
今日飲んだビールは、Asahi×Family Martの限定商品です。ビールスタイルのピルスナーとエールのいいとこ取りをした商品です。
飲んだ感想としては、この掛け算はイマイチ。
ピルスナーもエールも、ビールのスタイルの一つです。この掛け算で生まれる美味さは、正直ありません。僕的にはお互いの良さを消しあっているように思えました。
ごめんなさい。僕の馬鹿舌が、そう思っているだけかもです。ひとまず、飲まれてみて、その味を確かめてみてください。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。