眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

焦らない、焦らない

f:id:meganenokagayaki:20211217211646p:image

前回ブログに記しましたが、只今弱っています。

本調子を目指して、充電している状態です。

少々働き過ぎていました。現在、ゆったりとした時間を過ごしているのですが、目に入ってくる景色や肌で感じる空気が全く違います。

例えば、空の色。

昼間であれば、「青空」が見える。

日暮であれば、「星空」が見える。

もちろん、これまでも見ていたのでしょうが、その色を堪能できる心の余裕がありませんでした。

さらに、空気。

今は、冬の風が冷たいです。

弱るまでは、風の冷たさも自分の中では、どうでもいい程、生活していました。

病気をした時に、健康の有り難みを感じる。本当にそうだなぁとしみじみ思う最近です。

 

焦らずに。

一休み、一休み。

一休さんのアニメを思わず思い出しました。

 

今は立ち止まること。

休憩が、将来に繋がる。

 

読めていなかった本をたくさん読んだり、気になっていた音楽を聴いたり、話をしたかった人と話をしたりしよう。

 

自分を操縦するのは、自分なのだ。

コントローラしっかり握って、前ばっかり押さずに時には、緩める。自分をもっと理解する良い機会を貰えたと思って、過ごします。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。