眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

なかなか

休職となって、1週間が経ちました。

台風の影響で、先週金曜は岡山も終日大雨でした。

雨の中、出歩くことが難しい。

それ以前に、体調が芳しくありませんでした。

1日ゴロゴロタイムを過ごしていました。

 

週末は、娘のポートボールの練習や大会があり、外に出っ放しでした。梅雨の晴れ間で、無事大会も開催され、しかも優勝しました。

 

さて、週が明けました。

月曜日は、午前中に映画を観てきました。

話題の「怪物」です。駅前に出たから、ウロウロしようかと思いましたが、映画観ただけで疲れてしまい帰ってきました。

火曜日は、天気も体調も悪かったので、1日ゴロゴロしていました。

 

そして、今日。

調子は相変わらず。

家にいると、ゴロゴロするだけなので、漫画喫茶に行って、本を読んだり、漫画を読んだりして帰って来ました。

 

それにしても、内容があんまり入ってこないんだよなぁ。いまいち。

 

気分が晴れる感覚。

「働くぞ!」という意欲。

これは、まだ遠い感じだな。

でも、「このままではいけない」と思うから、焦る気持ちもあるし、追われている感覚が払拭できない。

 

困ったもんだ。

こう考えるから、また深みに入っていくのだろう。

考えることを停止する。

そうすれば、楽になるのかな。

それはどうかと思うけど。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。