眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

「休め」と言われても

f:id:meganenokagayaki:20230531213134p:image

休職して3日目。

布団から出ることが億劫だった先週。

朝起きることができるようになりました。

ただ、何をしたらいいのか。

過去の自分を振り返ってみました。

休みとなった3日目 - 眼鏡のカガヤキ☆

 

身体の不調が減ったので、職場へ出かけたようです。

それで、また不安になったということを綴っています。確かに身体が動くようになったので、昨日は出掛けて映画を観てきました。しかし、その反動か今日は、あまり外出したい気持ちにならず、午後からは布団の上でゴロゴロしていました。

 

何もせずに、時間が過ぎる。

ボーッとしていたら、お昼前。

お昼ご飯を食べて、ダラダラ。

気づいたら、夕方。

 

合間に部屋を掃除したり、読書をしたりしているけど、虚しい気持ちを抱えたまま何となくやっている感じです。孤独と闘っている。ニーチェみたい。

 

働いている方が気が紛れる。

こう思ってしまい、早く仕事に復帰する。

結局、苦しさと向き合えていないから、今までに逃げる。そして、同じことを繰り返している。

 

だから今回は、孤独と向き合いたい。

ポンコツメンタルと向き合う。

でも明日は何をしよう。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。