眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

休みとなった7日目

f:id:meganenokagayaki:20230221092548j:image

今日も眠りが浅い。

大体、2時くらいに目が覚めてしまう。

そこから布団の中で、考え事が始まる。

嫌なことばかり。

 

復帰できるのか。

また同じようになってしまうのではないか。

 

考えてどうにかなる訳ではないが、不安がよぎる。

嫌なことを考えていると、朝になる。

 

だから、布団から出る時は、頭が痛い。

そして、体に怠さがある。

 

さて、昨日は観たい映画があったので、お出かけ。

何故か近くの映画館では上映していなかった。

だから、隣町までドライブ。

 

BLUE GIANT

原作は、漫画。

原作が、大好きで全巻持っている。

大と雪祈と玉田の物語。

ラストをどう描いているのかな。

そこが気になりながら、観ていた。

音楽は、めっちゃカッコいい。

でも、ラストはどうして変えちゃったんだろ。

少しでもハッピーエンドへ寄せたかったのかな。

 

さて、休みとなって1週間。

未だに、「仕事に追われている」感覚。

恐らく、「仕事に追われるだろう」という感覚。

これに苛まれている。

 

そんなの気にし過ぎ。

何とかなる。

そんな気持ちもあるのだけど。

 

時間という気切りで、気持ちは変わらないよな。

かと言って、誤魔化して働くのかな。

 

誤魔化して働いた結果が、今だもんな。

そんな嫌な思考の沼にハマってしまっている。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。