眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

集中力が戻ってきた

f:id:meganenokagayaki:20230612182037p:image

新しい1週間の始まり。

夜から雨が降っており、朝もまだ少し降っていました。天気が悪いと、体調も良くない日が続いていましたが、今日はそんなことはありませんでした。

 

部屋を片付けて、身支度を整える。

マクドで、朝マックを食べながら手帳タイム。

  • 昨日のことを思い出しながら、簡単な日記
  • 今日やることを書き出す
  • 孫子』の現代語訳を書き写す

1時間くらい過ごしていました。

平日の朝のマクドは、静かで好きです。

 


自宅に帰ってきてから、読書。

本に集中できるようになってきました。

今日は、調子が良くて2冊読みました。

読んでいて、楽しかったです。

 

 

休職することになって、1番充実した1日を送ることができました。明日は、久しぶりに職場へ行って少し働いてきます。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。