眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

喉に違和感

f:id:meganenokagayaki:20230626220436j:image

今日は、月曜日。

6月最終週。

復職に向けて動く1週間です。

2週間前から、週に2回、午前中に働いています。

先週金曜日に病院を受診して、前回受診してからの状況と、7月から復職する話をしてきました。

 

午前中は、本屋さんへ出掛けて参考図書を購入してきて来ました。午後から、勤務です。

 

授業はありませんが、仕事があります。

今日もホームページの事など広報関係の仕事をしていました。その後は、入試関係の仕事。これだけで、午後からの勤務時間が終えてしまいます。

ハッキリ言って、授業がなくても十分仕事があるわけです。ここに、担任としての仕事があったわけですから、無理しないと回らないわけです。無理しても回らなかったから、休職したわけですが。

 

放課後は、後輩と一緒に社会科の勉強会。

授業の質を高めるための取り組みが、勤務時間外なのは、どうなのかな。教師として、一番大事な授業の準備をするのが、勤務時間外。

 

家に帰ってきたら、喉が少し痛い。

気のせいの気もするけど、どうかな。

明日の朝、どうだろう。

うーん、それにしても最近睡眠が浅い。

寝てるのかもしれないけど、寝れていない感覚。

昨日は寝ている間に、壁に足の指をぶつけて、痛さで目を覚ましてしまった。

睡眠をしっかり取りたいな。

 

明日は、午前中出勤。

今日の続きの仕事をしよう。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。