眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

予定外のことだらけ

f:id:meganenokagayaki:20230917160410j:image

ようやく今週の仕事が終わりました。

今日は、オープンスクールがあったので土曜日まで出勤日でした。月曜日が、祝日なのが有難いです。

 

今週はお休みの先生に代わって、授業に多く入りました。空き時間が全て代打の授業となったので、自分がしようと思っていた仕事が、ストップしてしまいました。予定していたことが、出来ないというイライラもありましたが、それ以上に疲労感の方が大きいです。

 

更に、金曜日まで使えていた教室のプロジェクターが、土曜の朝につけたら電源が入らず。急遽、多目的室に置いているプロジェクターを持ってきてセッティング。プロジェクターがないと、授業に支障をきたすわけです。代替機を用いて、何とか乗り切ることが出来ました。

 

さて、予定外の代打授業は9月いっぱい続くので、僕自身が潰れてないようにコントロールしたいです。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。