眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

1000のバイオリン

f:id:meganenokagayaki:20231011203718p:image

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい

さて、2014年1月6日から書き始めてきた「眼鏡のカガヤキ☆」もこの記事で、1000件を達成することができました。

約9年、日々の出来事を記してきたわけです。授業実践や仕事のことなど主に教育に関することを書いてきました。その他にも、音楽や本、我が子のことなど私の日常を綴ってきたつもりです。

有難いことに、読んでくださる方も増えております。自分の文章が、誰かの役に立っているのかと思うと嬉しいです。最近では、リアルに出会う方も読んでくださっているので、直接記事に対してコメントがいただけるので、励みになっています。

1500、2000と内容を充実させながら、書き続けていきます。今後とも、眼鏡のカガヤキをよろしくお願いします。