眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

回らないお寿司屋さんに来る高校生

f:id:meganenokagayaki:20240401205108j:image

4月1日(月)、2024年度の始まりです。

午前中に職員会議が終わり、お昼ご飯を学年で食べに行くことになりました。勤務校は、大学の敷地内にあるので、長期休みは大学食堂へ行くことが多くあります。何と言っても、安いというのが食堂の魅力です。

 

食堂へ行こうとしたのですが、閉まっていました。今日は、大学の入学式だったので、利用する人が少ないからでしょう。残念に思いながら、コンビニに行くのもどうかなと思い、これまで行ったことのない昔からあるお寿司屋さんへ行きました。回らないお寿司屋さんです。

 

入り口の前にメニューが出ていて、お昼は海鮮丼やカツ丼、定食もやっているようです。

ドアを開けて入ると、カウンターにテーブル、お座敷とむ昔からやっているお寿司屋さんの佇まい。近所のお寿司屋さん!という感じです。

海鮮丼、カツ丼、日替わり定食を注文しました。家族でされている感じなので、料理はお子さんが運んでくれました。こういうのも、今はなかなかないですよね。

 

僕たちが食べていると、男子高校生が2人入って来ました。慣れた感じです。

 

高校生のお昼に、ここを選ぶ感覚!

 

近くに、チェーン店のラーメン屋さんもあれば、うどん屋さんもあるのに、ここに食べに来るセンスに驚きました。

 

僕は、カツ丼をいただきました。

同僚の食べていた海鮮丼も美味しそうだったので、また行こうと思います。

 

今日から2024年度スタートです。

面白い事をどんどんやっていきたいです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。