日々の業務の管理。
手帳に書いたり、Googleカレンダーに入力したりしてきました。僕の場合、デジタルとアナログの併用が一番効率良く出来ている感じです。でも、もっと効率良くできるものがあるのであれば、試してみたい。新しいものに直ぐに飛びつく性格です。
友人が、YouTubeでnotionというサービスを紹介していたので、早速ログインしてみました。
Googleのアカウントを持っていると、すぐに利用することができます。教員なので、Proのアカウントも利用できるようですが、お試しなので個人のフリープランで利用してみることにします。使い勝手が良いようなら、学校での利用も考えています。
学年末の業務は、たくさんあります。しかも今年度は早く終えたいので、ガントチャートでタスク管理をしてみます。
どんな感じになるのかは、随時経過を記そうと思います。
友人のYouTubeチャンネルでは、教員のICT活用を分かりやすく解説してくれています。是非ご覧ください。
また、書籍も出版されています。ICTでお困りの先生、是非読んでみてください。来年度のクラス開きに向けて、今から準備していくのに、持って来いの1冊ですよ。
今日も読んでいただき、ありがとうございます。