眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

リスタート

f:id:meganenokagayaki:20230703191535j:image

7月最初の勤務日でした。

今日から通常勤務です。

週明けということもあり、教員も児童も体調を崩している人が多く、現場はてんやわんやでした。幾つかのクラスに行って、サポートすることができました。

 

そして、久し振りに授業をしました。1ヶ月程授業をしていませんでしたが、出来ました。ブランクを自分の中で感じませんでしたが、もっと良いように出来るはず。精度を上げていきます。

 

担任して仕事をするのと、そうじゃないのでかなり見え方が変わってきます。自分が担任をしていた時には、見えていなかったかったことが見えて気づく。新しい視点を得ることが出来ました。

 

今の立場を思う存分楽しみます。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。