眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

2022年挑戦すること

f:id:meganenokagayaki:20220110195908p:image

「今年こそは!」

こういう感情が、1月に湧いてくる人は多いはず。

年が明けると、新しいことに挑戦したくなります。

僕は、休日の朝にランニングすることにしました。

休日の朝に、走って汗をかいて有意義な休日にすることが目的です。加えて、代謝を上げることです。

健康を考えると、日常的に運動することが大事。

走ることで、ストレス解消したり、持久力も向上したりするので、走ることに決めました。

 

昨日と今日、朝6時から30分ほど走ってきました。

自宅を出発して、ぐるっとまわるコースです。

最後は、広場をダッシュして終わり。このダッシュがいい感じ。広場から家までは、だらだら歩きました。汗をかくと、気持ちがいいですね。少し息が上がるくらい。慣れてくると、距離を伸ばそうかな。

 

自主的に走るには、20年振りくらい。

その話は、また今度書きます。

今週の土日も走ります。続けます。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。