眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

メンテナンス

f:id:meganenokagayaki:20220201210234j:image

今日から2月ですね。

30代も残すところ、あと1ヶ月となりました。

社会人となり、15年を越える年齢となりました。

メンテナンスの時期が迫ってきたと最近感じております。年末に体調を崩したことで、今現在自分のフィジカルとメンタルの両面と向き合い中です。

 

定期的に運動すること、定期的に自分と向き合うこと、2022年となってから新しいことを始めています。1ヶ月経ち、新しい出会いもあり、大変刺激を受けています。刺激により、自分の考えにも変化が生まれて来る。大きな変化は、まだ先でしょうが、今確かに動いている感覚はあります。

 

また、自分自身だけでなく、持ち物のメンテナンス時期にもなっています。

 

まず、です。15年乗った車を買い換えることにしました。塗装が剥げてきたりとそろそろ限界が来てそうですし、充分堪能したので、手放すことに決めました。次の車は、夏に納車となるので、残り半年余りです。大切に乗ります。

 

次に、時計です。初めて貰ったボーナスで、機械式の時計を購入しました。ずっと使用してきましたが、先日遂に動かなくなり、修理の見積もりに出しました。オーバーホールなので、それなりの金額がかかりそうですが、気に入っている時計なので、修理してもらおうと思っています。

 

40代に向けて、身体も持ち物も整えていきます。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。