眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ちょっと変えていく

f:id:meganenokagayaki:20230116215910j:image

整える。

毎日の生活をより豊かにするために。

ほんのちょっとした事を変えてみる。

新しい年を迎えてから意識していることです。

 

例えば、こんなことです。

  • お風呂に入ったりシャワーに浴びたりしてから寝るようにする。
  • お酒の量を減らす。
  • 寝る前にストレッチをする。

 

一気に変わると、変化に対応するのに力が必要です。そこまでするのではなくて、ちょっと変える。

それを2週間続けています。例えで挙げた3つは、継続できています。そんなに意識しなくてもできるようになっているので、習慣化までもう少し。今週も続いていきます。

 

ほんのちょっとした事を変えていくことを続けていくことが、自分の人生をより豊かにできるのではないか。そう強く思うようになった僕はきっと年を取ったのだろうと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。